SKY~なんちゅのPFCSブログ~

なんちゅのPFCS用のブログです。かなりフリーダムです。

アンティノメル注意事項的な?

フールさんがこのような記事を書いていたので、

皆さんに私の国「アンティノメル」の注意事項・こういう設定というのを書いておきます。

なるべく一人のキャラの注意事項はPC見たままモードから見て三行までにまとめて書きます。

 

 

ソラ

  • 完全に感情がないわけではない。だがほぼ感情がない。
  • 感情がなくなった理由は幼少期の誘拐事件のせい。監禁されると発狂する
  • 覚醒のトリガーはシュンかルーカスの危機、何か強く混乱すること、ダンテ

NG・監禁や暗い場所で一人などという場所で平然としていること シュン以外との行き過ぎた恋愛行為(定義・キスからはアウト) はっきりとした感情表現

NG解消例・覚醒中 監禁中は発狂 恋愛行為は手をつなぐまで 感情表現は「『怖い』…です」などと控えめに出す

 

その他

覚醒の条件・シュンもしくはルーカスが今にも死にそうなほど命の危機にあっている事。

もしくは何か強烈に混乱すること。(例・女体化 いつもと様子が違う違う皆)

あとダンテ。

覚醒すると目に光が宿る。

感情はある程度あるが強く感じないし、表明しないだけである(ただ、痛い、や恥ずかしい、などは良く思う)

恐らく私のキャラで最もNGが厳しく見えるが案外そうでもなく、監禁させない・あまり感情を出さない・キス以上はしない、で解決する。不安ならツイッターで聞いてね。

他国キャラが恋愛感情をソラに抱くなら大丈夫。

というわけでみんな交流SS待ってまs

 

 

シュン

  • 呪詛は「転ばせる力」どんな相手でも転ばせることが出来る
  • 踊り子をモチーフにしたアジアンな服、上半身はタンクトップ
  • ソラを強烈に愛している(精神的にはシュンが攻めだが、肉体的には受け

 

 

ルーカス

  • 33歳と唯一年齢の設定が決まっている。鬼の寿命的に考えるとかなりおじさん
  • 実は精神的にはかなり弱く精神科に通っていて薬も飲んでいる。安定剤だ。
  • この国の犯罪の元凶であるダンテ絶対殺すマン(ただ傷つけることは叶わない)

NG・中度の精神攻撃に耐えること(悪口がボーダーライン)

NG解消・悪口などの精神攻撃になったら真っ先に退場させるもしくは体の調子がおかしくなる(吐くなど)

 

その他

左目の眼帯は視力が左目だけ異常に弱いため。外しても大丈夫。

武器は日本刀によく似た武器。

私口調の丁寧な人だと思われそうが、「ぼくは~なんだ、だよ」口調である。衛宮切嗣をイメージしてくれると分かりやすい

 

 

ダンテ

  • この世の裏側が見れて、空間に加筆することで干渉できる
  • ただしアンティノメル関係にしか干渉できないし覗けない。
  • アンティノメル以外では一気に最弱のヴィランになる。交流する時に能力が大幅に制限される。
  • オネエ

 

その他

オネエ。これ大事である。

アンティノメルでは最強のヴィランだが、アンティノメル以外では一気に最弱と化する。下手すると最弱であるメイムより弱い。(これは作者の執筆から解き放たれるため)

なんちゅが書いているもしくはなんちゅの許可がないと、他人が執筆する時にこの世の裏側を見れない。

ダンテを書いてくれるのは嬉しいため、許可は気軽にとって大丈夫です(ただ、ツイッターのほうが素早く気づきます)

 書いてくれる人の許可と意志次第で、他国の裏もある程度読めますが干渉は不可。

 

 

覚醒ダンテ

  • ダンテが最終的になってしまう姿。干渉で一時的になることが出来る。
  • 理性が失われ、言葉がめちゃくちゃ。狂った殺人鬼のような感じ
  • ブレスを吐ける。この姿を倒せるのは覚醒したソラのみ

NG・ソラ以外に傷つけさせる

NG解消例・ソラ以外に傷つけさせるのは無理…ごめん…

 

その他

ダンテの龍化の罰が完全に進んだ姿。最終的にこうなってしまうことをダンテは知らないが、この姿に干渉することは出来る。

この姿になると理性が吹っ飛んでしまい、口調もオネエではなくなる。(喰らうものさんにコルトを足して二で割った感じ?)

「俺は俺はダンテアリギエーリ、ンロヴォロスダンテ、誰だ?知らない名前、ソラを殺すそれだけだ、ソラソラソラ…俺は誰だ」

といった口調。かなり狂ってしまっている。

口からブレスが吐ける。

 

 

とりあえず登場(と、交流)頻度の高いキャラクターたちですとこれら辺りですね。

NGと書きましたが、私のツイッター交流での許可次第で「こういう条件なら良いですよ!」と開放させる(NG開放)事ができます。

あと、私はキャラを描いてくれるとひっじょーに喜ぶアホですので、無言で借りちゃって下さい。ただ事前に書いていい?と言われるとものすごく喜びます。

では、固いものとなりましたが基本は自由です!みんな借りちゃって下さい!