
SKY~なんちゅのPFCSブログ~

なんちゅのPFCS用のブログです。かなりフリーダムです。

新国・パッチング追加/パッチングSS

新国を追加します。

企画概要 - Parallel Factor Cultivate Server

 

f:id:poke-monn:20170320153708j:plain

パッチング。

今は荒れ果て自然がたくさんある国。

「記憶」を信仰している国で、神が記憶のかけらを拾い、その記憶からパッチングに昔いた人物を召喚する。

今は荒れ果てて住民が少ないが、神が「記憶」を拾う度に住民が増える。

(なお、その神というのは、ダンテの言う世界の裏側を創っている龍と同じ)

 

 

特に記載がない場合は人間。

 

f:id:poke-monn:20170320152252j:plain

主人公は彼「スコーン=ビスケット」。

帝王をしている記憶を持ち、最初にパッチングに召喚されたことから帝王に任命される。

 

f:id:poke-monn:20170320152459j:plain

f:id:poke-monn:20170320153636j:plain

f:id:poke-monn:20170320153642j:plain

今のところ居る味方キャラの解説。

 

f:id:poke-monn:20170320173548j:plain

今のところ居る敵キャラの解説。

 

 

パッチングSS

「…ん…んん」

紫色に全身を包んだ青年が、ゆっくりと目を覚ます。

目を覚まし、見渡したこの場所は荒れ果てていた。

「あれ…俺、死んだはずじゃ…」

青年は目を覚まし理解した。「記憶から転生した」事を。

 

青年は近くに落ちていた宝石を持ち、宙に浮かべる。

この儀式を青年は無意識にやっていた。

記憶に刻み込まれている。「宝石を浮かべれば記憶から転生すること」が。

 

そして光が放たれ、その宝石から人が現れた。

「…あなたは?」

「…オレの名前はウェド。お前が最初に記憶から覚めた人か?」

 

パッチングには輪廻転生の儀式が有る。

数百年前から、パッチングでは強く「記憶」が信仰されていた。

何か戦争が起こった時、神の手によってパッチングの死んだ魂たちが宝石の欠片になり、その欠片を宙に浮かべると魂が蘇り「輪廻転生」する。

そしてパッチング国の種族が滅んだ時に、パッチング国の神が最初に転生をさせる。

その最初に転生した人物がパッチングの次の王となり、転生を何度も繰り返しパッチングを賑やかにさせるのだ。

 

――実際には少し違う。

パッチングの転生というのは、言い訳である。

本来は隠された力があるのだが、その力は誰も知らない。

誰も知らないが、一人だけ知っている「真実の人物」がいた。

 

ツカイ=パーソナル、という名前の、「前世はXXニンゲン」だった精霊だ。

 

 

 

 

解説

  • パッチングはソシャゲのガチャみたいに「記憶」から召喚できる
  • 他国の人間が召喚を行ったら他国の出身国の人間が召喚される(パッチング住民にするのも可能)
  • 難しく書いたが、輪廻転生というのは要するにガチャ。ガチャで最初にひいたキャラが王様をするしたきりがある
  • 召喚されたキャラクターは一部記憶が欠ける(XX人間だった事や家族の存在、前世の職業など)
  • だがほとんどの記憶を受け継ぐ
  • パッチングはアンティノメルとは全く違う外伝扱い

 

 

おまけ

f:id:poke-monn:20170320185236j:plain

ショコラ王が遅刻した模様。

代表会議。

 

f:id:poke-monn:20170320192948j:plain

だんだん線画をするのがめんどくさくなって下書きで描いたもの。

 

f:id:poke-monn:20170320193243j:plain

これめっちゃくちゃ下書き上手く描けたんだと思うんですよ。トレースの結果ですかね。

ちなみにこの絵はトレスしていません。

 

f:id:poke-monn:20170320193340j:plain

下書き(後に一部修正)。めっちゃ上手く描けたと思うんです。

 

 

おまけ2

ツカイさんは第二の主人公といってもいいほど動かしています。

「XX人間」の謎と、前世の謎を追いかけるヒーローですので。