
SKY~なんちゅのPFCSブログ~

なんちゅのPFCS用のブログです。かなりフリーダムです。

表情差分

調子に乗って立ち絵作っていました。

久しぶりにPCからEDGE起動して作ってました。さり気なく全部背景透過されてる。

なるべく応用が効くように作りました。最後あたりに応用例付き。

小さいサイズが欲しかったら縮小しますよ~☆

 

 

ちなみにこの立ち絵を使っていいのは企画開催者さんこと長田克樹さんが、SSをまとめる時限定です(;・∀・)保存はお好きにどうぞなのです

 

 

ある程度探索に向いていそうなキャラ(キッド、ソラ、ルーカス)の立ち絵を作っていました。

探索に向いている、は色々と役割を考えた結果です。TRPG中は全員話しかけやすいようにRPと性格も考慮しています。特にソラ

 

 

 

キッド

探検服バージョン。

f:id:poke-monn:20170418173918p:plain

通常

 

f:id:poke-monn:20170418173921p:plain

困り顔

 

f:id:poke-monn:20170418173924p:plain

会話

 

f:id:poke-monn:20170418174747p:plain

ダメージ

 

ソラ

探検服バージョン。

f:id:poke-monn:20170418174836p:plain

通常

 

f:id:poke-monn:20170418174840p:plain

困り顔

 

f:id:poke-monn:20170418174842p:plain

ダメージ

 

ルーカス

f:id:poke-monn:20170418174921p:plain

通常

 

f:id:poke-monn:20170418174925p:plain

困り顔

 

f:id:poke-monn:20170418174929p:plain

ダメージ

 

ジル(一定条件)

ジルが出る条件はGMさんに任せます。そもそもジルを出さないという選択肢もあります

 

f:id:poke-monn:20170418175122p:plain

通常

 

f:id:poke-monn:20170418175124p:plain

怒り顔

 

f:id:poke-monn:20170418175126p:plain

ダメージ

 

 

応用例

なおただ喋っているだけの模様

 

f:id:poke-monn:20170418173918p:plain

キッド「一応アンティノメル着いた。ルーカス様何か話す。」

 

f:id:poke-monn:20170418174836p:plain

ソラ「お待ちしておりましたエンキドゥ様。この先にルーカス様は待っています」

 

f:id:poke-monn:20170418173918p:plain

キッド「ありがとう。オレただ呼ばれただけだが。」

 

f:id:poke-monn:20170418174921p:plain

ルーカス「ようこそエンキドゥくん。ぼくはアンティノメル代表ルーカスだよ。

今回はきみ、ぼく、ソラくんで一緒に今後のための、薬草採取をしてもらいたい。

今後きっと何か起きるだろうからね。エンキドゥくんは薬草に詳しいだろう?」

 

f:id:poke-monn:20170418173918p:plain

キッド「詳しい。色々な薬草使い方分かる。」

 

f:id:poke-monn:20170418174921p:plain

ルーカス「じゃあ行こうか。山で取れる草のどれが毒かなんてぼくには知識がないからね」

 

~アンティノメルの山~

 

f:id:poke-monn:20170418174925p:plain

ルーカス「…春だからね。草でいっぱいだよ…」

 

f:id:poke-monn:20170418173921p:plain

キッド「多すぎる。オレ見分けられない。」

 

f:id:poke-monn:20170418174842p:plain

ソラ「誰ですかここまで放置したのは…普段は皆が整理しているはずです

俺、後で団体で報告しておきますね…」

 

f:id:poke-monn:20170418173924p:plain

キッド「仕方ないのは仕方ない。オレとりあえず取ってくる。」

 

(山の探索中、かなりの確率で茨に当たる。)

f:id:poke-monn:20170418174747p:plain

キッド「本当に整頓されていない。痛い。」

 

f:id:poke-monn:20170418174842p:plain

ソラ「トゲだらけですよ…もう燃やし尽くしたほうがいいんじゃないでしょうか」

 

f:id:poke-monn:20170418174929p:plain

ルーカス「ソラくん、それはやめよう。」

 

ファンブルと仮定、とにかく茨に刺さりまくるルーカス

今回はファンブルでジル登場)

f:id:poke-monn:20170418175124p:plain

ジル「ってぇんだよ!!なんで俺ばっかこんなに刺さるんだよ!!」

 

f:id:poke-monn:20170418173921p:plain

キッド「どうしたルーカス…」

 

f:id:poke-monn:20170418174840p:plain

ソラ「あー…ちょっとキレているだけです。気にしないであげて下さい。」

 

f:id:poke-monn:20170418175126p:plain

ジル「クソッ、下級ヒーローとはいえこういう仕事があるんだよ!今回の給料パーにしてやりてぇ!」

 

f:id:poke-monn:20170418173921p:plain

キッド「…それはやめろ。」

 

f:id:poke-monn:20170418175122p:plain

ジル「…っと。ようやく茨の道を通り過ぎたな。おいキッド。テメェたしか剣持ってたろ。茨を斬ってくれ。」

 

f:id:poke-monn:20170418173921p:plain

キッド「…最初からそうする、良かった…」

 

 

 

 

なんやかんやこんな感じで。追加予定有りだけど今のところはこの三人で。

ジルは一定条件で一時的に現れるというふうにしたいです。あまり長い時間ジルではない、という制限付き。