SKY~なんちゅのPFCSブログ~

なんちゅのPFCS用のブログです。かなりフリーダムです。

メディバンファクトリーでイラスト集を作ったレビュー!

届いたぞ

f:id:poke-monn:20170423221601j:image

メディバンファクトリーで頼んでいたナツユのPFCSイラスト集

 

メディバンファクトリーさんで頼んでいた同人誌が届きました〜!

詳しくはサイトさんを!

 

初めてでも簡単!格安同人誌印刷 - メディバンファクトリー

 

一冊五百円から同人誌が作れるサイトです(ダイマ)

というわけでですね、一冊だけでも作れるって言うのと憧れから今までのアニメ塗りを使って本を一冊。

 

 

表紙は二種類加工がありましたが、マット加工?というものを使いました!

すべすべぇ…心地ええ………

無線綴じで注文しました。

 

 

 

f:id:poke-monn:20170423223520j:image

 中身!私のは暗めの色あい多めだけどかなり綺麗!

500円と考えれば嬉しい品質。

 

f:id:poke-monn:20170423223526j:image

中身の紙は光沢があって若干すべすべです。

 

f:id:poke-monn:20170423223751j:image

かなり近づいて見ると若干ブツブツ?が目立ちます。

グラデーション多様や、RGBで入れていたこともあるのかもしれません。

 

f:id:poke-monn:20170423223837j:image

 

f:id:poke-monn:20170423223857j:image

特にこのブツブツ?は空、雲になると凄く良く見えます。一応参考程度に。

青に弱いのかな?

 

f:id:poke-monn:20170423224038j:image

ついでにグラデーションかかってるからかも知れませんが橙にも若干弱め?

 

f:id:poke-monn:20170423224116j:image

髪の毛の青はあまり気になりません。

 

f:id:poke-monn:20170423224139j:image

おまけでラフも掲載。白黒がハッキリとよく出ていました。

 

 

 

総評

選んだ紙が悪かったのか、RGBにしなかったのが悪かったのか、解像度が悪かったのか(ほぼ144をくっつけた感じ)グラデーション多様の絵・アニメ塗りには弱いかな? 

逆に白黒には非常に強いようだ。ネットを見ても白黒・マンガのクオリティは非常に高い!

 

手軽に自分のイラストやマンガで本が欲しい人にはオススメします!

自分の本の仕上がりを確認したい時も使えそう。

っていうか何より私は架空アニメイラスト集として楽しんでるからほんともう楽しい(語彙力)

 

 

レビューでした!

ちなみに第二弾を検討中…