SKY~ナツユのPFCSブログ~

なんちゅのPFCS用のブログです。かなりフリーダムです。

運動でもしていろ。

ギルガメッシュFate)のフィギュア買ったから金が尽きてだな…。

おかげで外出できないので太る一行である。

 

運動しろよ!!庭でなわとびしてろよ!!!

 

 

 

 

f:id:poke-monn:20170424181144p:plain

というわけで一日中家に居て暇なのでアニメ塗りをひたすらしていました。

最後の仕上げにひたすら色味調整することを憶えた。かなり色いじってます。

焼き込みカラーとオーバーレイが強い。

 

f:id:poke-monn:20170424181300p:plain

色を最後にオーバーレイか焼き込みカラーで調整しまくるとより近づく感じ。

 

f:id:poke-monn:20170424181458p:plain

黎明の景色は意外と描きやすいことに気づいたり。

焼き込みカラーってすごい便利一気にアニメになる…

 

f:id:poke-monn:20170424181549p:plain

色味をスポイトで取ったやつ。

おかげで理想とする色を手に入れたので次回以降そうするつもりである。

 

 

珍しく漫画も描いてた。ダンテちゃんシリアスもの。

ダンテちゃんを憶えてなかったらの説明。

チート精霊だけどチート使える代わり記憶喪失になっていくキャラだよ!

 

f:id:poke-monn:20170424182230j:plain

f:id:poke-monn:20170424182314j:plain

ダンテちゃんはギャグ係と見せかけてなんちゅ屈折のシリアス&ひどい愛され方のキャラです♥

 

 

ちなみに今日のアニメ塗りは

  • 構図をいつものものから変えてみる(マンネリからの脱却)
  • 色をカラーパレットから脱却(ちょっとあのカラーパレットだと古い気がしてきた)
  • 三分割、三角など構図などの利用(キッドが三分割、ジルが三角)
  • 最後に色味調整する(もっとアニメ風に)

ということを意識。いつもとは違うチャレンジの日!

研究して何がどうなっているかを見たり、色を観察したり、構図を探したり、イラス本から構図だけ模写したり…

明日からもっと良いアニメ塗りライフができそうだw

 

 

ちなみに本用に解像度をたっかくして描いてます!

アニメ塗りは600、本にするテンプレートは350。

A5にアニメ塗りを貼り付けるっていうね。

次回はうまくいきそう。次回はイラストが50枚溜まったら薄い本にする予定!