SKY~なんちゅのPFCSブログ~

なんちゅのPFCS用のブログです。かなりフリーダムです。

自国三国でテーマソング。

(曲には弱いんだけど)頑張って自国でイメージソングやってみたよ!!!

知ってる曲で何とかイメージの曲をやってみたよ!!!

なかなかにそのゲーム内でネタバレ度の高い曲もあるから注意。

その場合は★マーク付けときます。

 

 

作品全般

【ジョジョEoH/アイズオブヘブン】吉良吉影【BGM】 - YouTube

 

イメージに合ってなさそうと言われるがしれないが

私の創作は『吉良吉影』に影で強く影響されているので。

彼の影響で悪人には正義を、正義には悪をがモチーフになってアブノーマルな創作になってしまった…

 

 

アンティノメル

 

ソラ

Undertale OST: 014 - Heartache - YouTube

ソラは心の優しい子なの…。それ故に心を閉ざしたの…。

という訳でぴこぴこ音とタイトルが「心の痛み」というこの曲をチョイス。

 

 

シュン

Eminem - My Name Is - YouTube

な〜んか陽気なシュン君にはラップを。彼はなんか陽気だもんね!

 

 

ダンテ

Undertale Mettaton EX Theme Death By Glamour - YouTube

なんかこんなイメージ

なかなかにこの曲ノリいいけどね、ネタバレ度高いからねぇ…

 

ルーカス&ジル

Undertale OST - Bergentrückung (Intro) + ASGORE Extended - YouTube

ねぇアンティノメル組深刻なネタバレ曲多くない?(その中でも特に深刻)

なんか悲壮的なイメージ。壮大に悲壮的。

 

 

パッチング

スコーン

【サンホラ】宵闇の唄 - YouTube

ダークな正義の味方な彼にはダークな曲を。

っていうか髪の毛の色で選んでね?

 

 

ツカイ

朝と夜の物語-Sound Horizon - YouTube

そもそもパッチング組がこの曲のイメージだけど、特にツカイさんはこの曲かな?

 

 

イストワール

 

マシュー&キッド

謎の少女、再び(迷宮) - YouTube

二人はこれ!!っていうイメージがある。

ケルティックな曲がイストワールには似合う。

 

 

シチュエーション 

 

黎明ソラ

【ポケモン】サン・ムーン 戦闘!ソルガレオ、ルナアーラ、ネクロズマ 【BGM】 - YouTube

何でか知らないけどこのイメージ。キラキラしてるからかな。

っていうか改めて聴いたけど黎明ソラくんにピッタリな気がする。太陽と月(夜)の中間だからかな。

 

 

破壊神ダンテ

Undertale - Megalovania - YouTube

何もかも忘れたダンテが暴れ回っているイメージ。

っていうかやっぱアンティノメル組はネタバレ度の高い曲多いなー…

 

ソラVSダンテ

Undertale OST - Battle Against A True Hero Extended - YouTube

信じられるか、これ、敵キャラのBGMなんだぜ…

まあそれは置いといて、ソラくんは「ヒーロー」としてダンテと戦う気がするのでこのBGM。

 

 ソラの日常

Killer - YouTube

ちょっと不気味で変わった日常を送っているイメージから。

 

 

 

私の瀕死ボキャブラリーのせいで大半があのゲーム(しかもネタバレ満載ラインナップ)の曲になってる。

そ、それくらい神曲が多いんだっ!!あのゲームは!

 

とりあえずそれぞれのイメージ的なのはこれらかな!

なかなかに曲を聴きながらっていうのは多いけど意識したことは無かったね〜。

 

という訳でこれらが個人的なイメージ!

ほんとに個人的です。マジで。

では!