SKY~なんちゅのPFCSブログ~

なんちゅのPFCS用のブログです。かなりフリーダムです。

ツクール体験版で作った話

 

ツクールMVの体験版で、アンティノメルを軽くツクったよー!

f:id:poke-monn:20170609173816p:plain

う~む、さすがツクールは限りなく未経験に近い何か…さっぱり使いこなせてない(笑)

上に見えるのがヒーロー団体で、右に見える街(何もツクてない!)が普通の街です。ダンテちゃんの住んでる街。ソラ君の家もそこにあるのかな。

 

f:id:poke-monn:20170609174017p:plain

ルーカスの部屋。っていうか団体最高トップの場所。

ずっと脳内にあるだけで描けなかったんだよね―!

 

グラフィック作ってくれる機能もなかなか使える…これ楽できてええのう…。

ただまあ細かい部分は改変しないと使いにくい。ちょっと使いにくいぞ!?

っていうかドット絵がEDGEで読みめない悲しさがある

かなしい。

 

f:id:poke-monn:20170609175255p:plain

おまけ ルーカス&ジルの部屋も脳内に設定してただけで描いてなかったので作りました。方向だけ。

こういうイベントも作れるのかほにほに…。