SKY~なんちゅのPFCSブログ~

なんちゅのPFCS用のブログです。かなりフリーダムです。

精霊探偵盲目警察 プロローグ

マイナーキャラSS計画のプロローグ。短め。

ガチャで思い出した二人が主軸のSS 中編ぐらい
しかしマイナーは意外と設定や口調かぶるキャラ多めで困ったねぇ…(アイザックお前だ)

 

 

f:id:poke-monn:20170610193532p:plain

「…ビックリした。ダンテかと思ったんだ。」
ぱちくりと目を開ける人間を目の前に、精霊の青年はうふ、と笑い迎えた。
「貴方の国にあたしと似た口調の悪人がいることは知ってるの。貴方にはあたしのオネェオーラか何かが、その悪人さんに見えたのでしょうね。」

f:id:poke-monn:20170610193712p:plain

紫髪、片目メガネ、探偵のジャケット、尖った耳。…あとオネェ口調。
パッチング出身であり、名を響かせる精霊「アイザック」は今回この人間の青年の願いで姿を現した。
基本、パッチング以外の依頼は面倒くさくてお断りするアイザックだが、今回の呼び出しはあのヒーロー団体という事でワクワクとしながら訪れた。
もちろん、精霊だがギャングではない観光客の証をつけて。

呼んだ警察官の名前は「季夏テンクウ」という名だった。