SKY~なんちゅのPFCSブログ~

なんちゅのPFCS用のブログです。かなりフリーダムです。

2017上半期脳内アニメスクショまとめ【加工メイキング有り】

f:id:poke-monn:20170613191843p:plain

もうこんなに時間経ったの???

 

企画PFCSが開始してから五ヶ月。

もうあっという間に2017上半期ですね!

というわけでかなり密かにやっているPFCSアニメ化計画を自国限定でアップしますぜ!

※とんでもないほど重いです

 

 

f:id:poke-monn:20170613193347j:plain

記念すべき最初のPFCSアニメ塗り。ルーカスの髪色がまだ銀だった頃ね!

この時は2月かな?企画が始まったばっかりだし。

 

f:id:poke-monn:20170613193446j:plain

次はソラ君だね!

まだこの時はスカーフがある設定だったねぇ。どこ行ったんだろ…スカーフ。

 

f:id:poke-monn:20170613193552j:plain

ダンテちゃん。初期だったからかデザインが違うね!なっつかしい!

 

f:id:poke-monn:20170613193654j:plain

この塗り、どうやってできたんだろう…作者が一番覚えてないよね―。

 

f:id:poke-monn:20170613193741p:plain

ひな祭り限定のソラ君だね!うむうむ、強い影が印象的。

 

f:id:poke-monn:20170613193836j:plain

未だなんでこんなにできが良いのか分からないクレイン。背景フリー素材使用。

たぶん線画と色使いが良かったからかな?

 

f:id:poke-monn:20170613194340j:plain

ツカイさんの珍しいカラー。

 

f:id:poke-monn:20170613194459p:plain

泣きココアネキニキ!未だお気に入りです!

 

f:id:poke-monn:20170613194651p:plain

今のPFCS垢のヘッダーだねぇ。 結構気に入ってるけどグラデの使い方が良かったのだろう。

 

f:id:poke-monn:20170613194815j:plain

未だ気に入ってるソラ君。どんな加工したらこうもアニメっぽくなるんやろ。

 

f:id:poke-monn:20170613194953p:plain

怪我シュンくん。ここからアニメ塗りの本気を探し始めたかな?

髪の毛おろした彼はかなり貴重な気が。

 

f:id:poke-monn:20170613195158p:plain

ちょっと全体を明るくしすぎたかな。ぼやけて見えるので失敗…

 

f:id:poke-monn:20170613195322p:plain

最近出番なくてごめんね~!キッド!

あっ目にハイライト無いやん…

 

f:id:poke-monn:20170613195618p:plain

トレジャーズの準備をしているソラ君。笑顔が貴重だよ!

 

f:id:poke-monn:20170613195734p:plain

f:id:poke-monn:20170613195813p:plain

黎明の空。しっかり資料見ましたよん!

 

f:id:poke-monn:20170613195915p:plain

結構キラキラしてて気に入ってるキッド。加工の道はムズカシイ。

 

f:id:poke-monn:20170613200053p:plain

加工の練習してたジルさん。

 

f:id:poke-monn:20170613235149p:plain

この加工奇跡的なんだけどどうやってできたんだろ。

 

 

f:id:poke-monn:20170613235748p:plain

加工の練習ソラくん。キラキラッ!

 

f:id:poke-monn:20170614000156p:plain

この前の挿絵のテンクウさん! この頃からオーバーレイを憶え始める。

 

f:id:poke-monn:20170614000229p:plain

一番最近のイラスト。下書きはアナログ。 加工はオーバーレイを何重にも重ねた驚異的なオーバーレイ+グロー効果。

 

 

なんちゅ流加工教室1.5Ver

f:id:poke-monn:20170614001037p:plain

用意した画像。加工前の残してる画像はレア。

 

f:id:poke-monn:20170614001129p:plain

とりあえず濃ゆい色でグラデします。

 

f:id:poke-monn:20170614001255p:plain

オーバーレイします。ほぼこれで完成します。

 

f:id:poke-monn:20170614001443j:plain

グロー効果するためにめっちゃ画像をなんかレベル補正でこうします。

 

f:id:poke-monn:20170614001639j:plain

グローします。パッと明るくなりました。わぁい!

 

f:id:poke-monn:20170614001904j:plain

後はガウスぼかしをパッとかけたりして調整。

本来ならこの後またグラデーションオーバーレイをかけたりします。

二回ぐらいかけるとナツユの加工になります。たまに覆い焼きカラーを混ぜるとそれっぽい。

濃ゆくなったら迷わず下げよう!

ちなみに参考資料はFate/UBWです。

 

f:id:poke-monn:20170614002354j:plain

参考資料が資料だからこんなキラキラした加工になるんだよ

 

 

おまけ

f:id:poke-monn:20170614002449j:plain

AVIUTLで動画作ってみた。なんかすっごい今にも動きそうじゃあないかな!?

 

 

動画の気分を味わってほしくて。音楽入り注意。

好きな所で止めてみよう!