SKY~ナツユのPFCSブログ~

なんちゅのPFCS用のブログです。かなりフリーダムです。

脳内楽屋。

めんどくさいのでTwitter名義ナツユで進めます。

ナツユはオリキャラを動かす時めっちゃ脳内で勝手に動かれるタイプです。

前にメールで聞いた開催者さんこと長田さんに似たような感じなのかな…?うーん。勝手に引き合いに出してごめんなさい長田さん。

 

長田さんの話を最初聞いた時「???」て感じだったんだけど、今になって分かるんだよね。

みんな勝手に動き出す。そしてみんなお化粧してて、みんな役者として動いてて。

ナツユの世界ではみんな本編の設定持ってきてるけど(もちろんソラはダンテに心破壊済だがそういう設定で役者している)、みんな平和かな。

 

なんだろうね、最近ホントみんな勝手に動く。動くよー。

ソラくんちょっとそこナイフ持って闘ってって監督したのに、ナイフ捨てられてダンテちゃんに向かって口で説得してる感じ。

でもそっちのテイクのほうがナツユにとっては面白い展開、筆が動く展開。そこでOK出してソラくんたちの物語を作り出す。

いつも脳内アニメスクショ作ってるでしょ。あれも下書きしてる間に勝手に動かれてる(笑)

セリフとか配置とかね。あと風景の色つけてるときとか。「夕方ですか」って感じ。

 

なんだろなぁ。ソラくんは礼儀正しい真面目すぎて空回りしそうなタイプ。

終わった後、皆にお疲れ様です。って飲み物を真っ先に配るタイプ。

暗記力良さそう。 ナツユが一番最初に生み出して愛情を注いだ子。感情がないという設定のだけの17歳の少年であり役者。

 

みんな当初はギクシャクしていたけど、だんだん自然に動くようになって命令を無視しだすようになってきた。

でもそのほうが面白いじゃん?

 

だいたいそんなことを考えてセンチメンタルな気分。

不思議な世界。

ナツユには脳内に人がいる。イマジナリーフレンドってやつ。

でもそれとは明らかに違いすぎる「脳内楽屋」というキャラが勝手に動くけど違いすぎる世界。

創作って奥深い。