SKY~なんちゅのPFCSブログ~

なんちゅのPFCS用のブログです。かなりフリーダムです。

8/8でPFCSは半周年!

ほんと、長田さんから見ると当初の予定よりすごい長続きしたと思います。なんちゅも数ヶ月しか持たないかな…と心配でした。
私が最初にソラ、シュンを作った時早すぎるよって怒られましたねぇ(笑)
そういえば一番乗りしたの、私でしたっけ?
私の主人公ソラは最初本当に感情が無かったけど、皆さんの交流や時間の経過で感情を取り戻していってます。
楽しいこと、苦い思い出、色々とありましたが、楽しくやっていってます!


ぶっちゃけ私ここまで長続きした創作無いんです。
だって、PFCSは「更新すれば必ず誰かに見てもらえるし、感想をたまにもらえる」んですから。
ツカイさん居るでしょ。過去のオリキャラから出演したツカイさん。彼も実は一年しか活躍してなくて埋もれたキャラなんです。
数ヶ月に一回のサイクルで創作が変わってしまう私にとって、PFCSは誰かが見てくれるし交流もしてくれる、それで長続きしてるんです。
だから私ナツユっちことなんちゅは結構長続きしてるんだろーな―と。


方向性がホモに変わっていってもときどきドツイエッチなやつ出しても(なぜか)受け入れられてる。
ハーフ種族(現在半レギュラーキャラでハーフはクレイン、レギオン、クラリネッタ 共に妖怪×精霊)は確か私が最初にやったはず。
あとはメタ発言+オネェという盛り込み過ぎな敵キャラを作るのもチート枠ということで許可してくれたのも大きいです。ダンテちゃんはリア友…?デイケアの先生からすごいウケが良いです。

グッズ化計画も長田さん許可してくれて有難いです。おかげでカバンがうちの子グッズまみれに……(笑)


そしてナツユのPFCSのテーマが決まりました、「肯定」「前へ進む」。
どっかの奇妙な冒険の作者がこれをテーマに描いていると知り私はこれをテーマにしたい!と強く思いました。
感情を失ったソラはそれを受け入れて進む、ツカイなら私は正しいと思いながらツカイの正義を貫き、ルーカスはこれ(二重人格の事実)がぼくと肯定して進み、ダンテはこんなアタシを救ってくれる存在(ギャング、ソラそしてショコラ)がいると進む。
そんな感じの事が感じられる創作にしていきたいです。皆がそれぞれの勇気を持っている感じの。
 

本当に、ありがとうございます!こらからも私は盛り上げていきたいです!無理しない程度にですよー!

おおよそ半年分のアニメ塗りまとめ※音出ます。