SKY~なんちゅのPFCSブログ~

なんちゅのPFCS用のブログです。かなりフリーダムです。

ノブナガとの出会い・キャラ貸し記事

夏の終わり……なのに猛暑のある日。ツカイの弟プレイと、ドワーフと呼ばれる精霊一族のタイラー(デキてる)は一人の鬼を拾った。
 どうやらとてもお腹が空いていたとの理由で倒れていたのでタイラーが手に持っていたのいちごのジャムをあげるとすぐに元気になったと言う。
「……ところで君ってどんな名前なのだい?」
「む?我か?」
 近くの町でむしゃむしゃとおむすびと呼ばれる料理を食べ始める鬼の男。
 その様子はまことに幸せそうである。表情が安らぎと嬉しさで満ちている。
「我はノブナガ、ノブナガ=オダと言う!」
 むふ、と、米粒を口に変わった笑みを見せながら挨拶するノブナガ。
「我はパッチングの中でも特に強い鬼でな。オダの名字を持つと言うことは偉大なのだ」
「ふーん、ノブナガなぁ。なんだかワコクに住んでそうな名前をしているなぁ」
「む、そうか?」
 とりあえずその後の会話を見るに、ノブナガは助けてもらった恩を返すためにプレイ一行についていくと頑固に願ったのでプレイ一行はノブナガを連れていくことにしたとか。
 しかしまぁなんとも小説で読む「魔王」という言葉が似合う見た目であること。前世は魔王じゃないか。プレイとタイラーはそうふざけ笑いノブナガを迎えた。
 
「ところで我は記憶喪失なのだ」
「「えっ」」

 

f:id:poke-monn:20170824184047p:image
ノブナガ=オダ(本名ノブナガ=コギトエルゴスム)
まるっと記憶をなくした腹ペコの鬼の青年。本人曰く多分23歳。
パッチングの鬼で最も強い「オダ」という名を持っており実際強いが本名のことを考えると本当にお前オダの一族か?の声も。
元ネタは今年一月の創作キャラでありパッチング組では一番元ネタか若い。


おまけ


旅人キャラ貸します!(公式掲示板にも書き込んどきます)

f:id:poke-monn:20170824183950p:image

f:id:poke-monn:20170824183950j:image

龍馬(直柔 龍馬 なおなり りょうま)くんです。
パッチング出身の気ままな古っぽい口調の旅人。アルビダの血が主食の吸血人間。※人間です

歳は20。世界を色々と見てみたい旅人です。


龍馬くんが他国に行くこと大歓迎なので龍馬くんをサラリと自分の小説や漫画、イラストに出してくださいな。
つまりほぼフリー素材ですな!ナツユ(ついったー名)が怒る題材じゃなければどうぞどうぞ
NGはR18グロテスクです><